●サイト公開の目的: 見てもらいたい人に、自社サイトを見てもらう為
考慮点: 膨大な数のサイトの中から自社サイトを直ぐに、的確に見つけてもらうこと
- 検索エンジン登録
- 検索エンジン上位表示(SEO:4番以内をめざす、それ以下は見てもらえる確率が急に下がる。)
- 検索エンジン有料広告
- 他媒体での自社サイト広告
- サイト内容の充実(せっかく訪れてくれた人に内容を見てもらえなければ全く意味無し)
- (以下省略)
Webリダイレクトサービスによる活用 (例: 介護ナビ.jp ) |
- 自社サイトへの転送 究極のSEO 、常時1番表示
- ポータルサイト運営 究極のSEO 、常時1番表示
|
「Webリダイレクト」 とは、お客様が既にお持ちのホームページを、覚えやすい日本語ドメイン 「https://介護ナビ.jp」
などの独自ドメインでアクセス出来るようにするホームページ転送機能です。
具体的には、お客様のホームページのURLはそのままなのですが、Webリダイレクト機能によって |
|
https://介護ナビ.jp へのアクセスが |
|
↓(自動転送) |
お客様のホームページURL |
|
というように、自動転送される仕組みになっているのです。 |
「Webリダイレクト」 イメージ図
|
|
Webリダイレクトには、アクセスしてきた端末が「PCか?携帯電話のどの機種か?」を判別し、それぞれの専用のサイトにアクセスさせるといった機能もあります。
つまり、同じ「介護ナビ.jp」にアクセスしても、PCあるいは携帯の機種によって夫々に対応したページを表示できるのです。
これで、携帯・PC用と、端末用ごとにアドレスを使い分ける必要はなくなります! |
|
|
- 自社サイトへの転送 究極のSEO 、常時1番表示
- ポータルサイト運営 究極のSEO 、常時1番表示
|
|
|